韓国バラエティ番組

韓国バラエティ DVD、100%品質保証

ウー・カンレン+シャオ・ユーウェイ『華麗なるスパイス』高視聴率ドラマ

大人気の台湾実力派俳優ウー・カンレン主演!
高級レストランの敏腕シェフと夜市の女王がおくるグルメ・ラブコメディ!

――『華麗なるスパイス DVD』はウー・カンレンさんにとって最後のアイドルドラマだとお聞きしましたが、この作品への出演の決め手は何ですか?
ウー「心の中では最後だと思っています(笑)。アイドルドラマは金鐘獎のような賞とは無縁で、子どもや若い人たちに見せるもの。ストーリーに深みがなく、男女の恋愛もおとぎ話のようで成熟した内容は少ないと思われています。だからこそ、アイドルドラマの中で他とは違う何かを表現したいと思っていました。アイドルドラマでもいい演技ができるはずだし、もっとユーモア、あるいは苦しみといったいろいろな要素を取り入れられるはずです。また、例えば演技面で自分がいい演技をする以外に、若手の役者もサポートできたら自身の価値を証明することもできます。ですから今回のオファーを受けた時、これまでとまったく違った作品にしたいと考えました。自分への試練ですね。少し自分にとって面倒なことをしたかったんです(笑)」私のツンデレ師匠様! DVD

――その挑戦はうまくいきましたか?
ウー「長い時間をかけた価値があるドラマだと思います。台湾の多くのドラマは大規模な計画によって作られています。酔麗花 DVD  撮影スタイルは、まず脚本家、監督、俳優を探して、脚本を書きながら撮るというもの。常に変更があり、この後何が起こるのか誰もわからないので、目の前のことに専念するしかなく、時々自分が何をしているのか方向性を見失うこともあります。そんな中、この作品はチーム全体で意見を出し合って作り上げました。もし快適な仕事環境だけだったら、この製作スタイルは経験できなかったと思います。このシーンをどうやって解決するか、どう相手役をサポートできるかと常に考え、最終的にこのドラマを通してどのようにすればいいか知ることができました。共演者にはできれば自分がいれば安心だと思ってもらいたいし、助けてくれる人がいれば、一人で多くの問題に立ち向かわなくて済みます」